FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

11月

11月に突入しましたね。

早い!!!!!!!



先日、

私立の学校では文化祭が行われていて生徒に会い行きました。

必死に部活動をしている姿を見て感動☆

中学生の頃、全国大会に行くために私は公立ではなく私立に行くんだ!

と強く決めて進学していった生徒が今年ついに全国大会に出場することになったのです。

夢を叶えるためにどのくらい努力したかを考えると感極まりました。

「一生懸命になるが楽しい!」とその子は話してくれました。

「自分だけではなく周りの人にも喜んでもらえるから私は頑張るのが好き」

心が洗われました。

大人になると必死になって利益を求めずに頑張ることは少なくなります。

部活動のようにがむしゃらにみんなで優勝を目指すことはほぼなくなるでしょう。

一つの目標に向かって惜しみない努力をする。

一生懸命になる。

なんとなくではなく必死にやったことだけがいつまでも心に残り

社会に出た時の頑張りにつながると私は思います。

何かに向かって最大の力を出すことの素晴らしさをたくさんの生徒に味わってもらいたいと心から願います。

勉強もなんとなくではなく1番頑張ったときだけ達成感を感じられるのです!

そしてその達成感が今後のやる気につながります。



私自身もまだまだ夢や目標をもって日々生徒と向き合っています。

成長し続けることが楽しく生きるコツだと思います!!!!!



スポンサーサイト

Latest posts

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。